2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進まない両親の介護保険がやっと日の目を見る

いつになったらやるんだよ!! 心の声がいつも届きます。 忙しくてなかなか出来ない・・ そう、面倒でやってない手続きがあります。 家族で話し合いやろうと決めたこと。 面倒だから、気が進まない・・ でも・・・やるか!!

日本でハワイ気分を味わい尽くす

たまには息抜きがしたい!! でもそんなに遠くに行く時間はない・・ そんな時に私の見方になってくれるあの場所。 そう、あそこに行けば疲れが吹っ飛ぶ。 いや逆に疲れる・・!?

マンションの隣の家で火事が起きた

あ、これ私の家ではないんですが、知り合いの家の話しです。 マンションの6階なんですが、すぐ隣の家が火事になってしまったようなんです。 動画を見させて頂きましたが、煙がかなり出ていました。

忘れていたあの頃の思いを取り戻しオオクワガタを育てる

忘れていた心の奥の思いを取り戻したというのでしょうか。 「オオクワガタを飼いたい!!」 子供のころに叶えられなかった事です。

パスワードが違う?iPhoneが乗っ取られた

突然、姉から連絡を受けました。 宅急便の受け取りで登録が上手く出来ないから教えて欲しい。 あー確かに最近は携帯電話(インターネット)で再配達や情報を見れたりするよね。 という感じで話しを聞いていきます。 うんうん。 んっ? ・・・。詐欺だよそれ…