日本でハワイ気分を味わい尽くす

プールで浮き輪にのる猫

たまには息抜きがしたい!!

でもそんなに遠くに行く時間はない・・

そんな時に私の見方になってくれるあの場所。

 

そう、あそこに行けば疲れが吹っ飛ぶ。

いや逆に疲れる・・!?

 

 

ハワイアンズで遊び倒す

ハワイをイメージした海とサーフボード

先日、ハワイアンズに行ってきました。

ハワイアンズとは、福島県にあるプールや温泉、フラダンスなどを楽しめるテーマパークです。

最近では、毎年恒例となっています。

子供達は普段はなかなか動かないのですが、プールだと動く動く。

今は一番のお気に入りとなっています。

 

プールのスライダーめっちゃ楽しい

プールと砂浜のイメージ

屋内と屋外にプールがあり、温水となっています。

なので、季節関係なく楽しめます。

 

スライダーが4種類あり、結構スピードが出て面白いです。

子供は身長が120cmないと乗れないのですが、乗れればめっちゃ楽しいと思います。

ただ、浮き輪を持って階段を上っていくスライダーがあるのですが、結構疲れます。

4階くらいでしょうか、それを上っては滑る、また上る。

足がヤバいです・・

 

ある程度混んでいる時は、並びながら休憩出来るのですが、空いている時は息が上がった状態で滑り、そのまま階段を上がりの繰り返しです。

子供のペースに合わせているとマジで倒れます。

 

他のプールも何か所もあり、流れるプールも長いので浮き輪でプカプカしてると気持ちいいです。

 

フラダンスやファイヤーダンスが気軽に見れる

犬がフラダンスをやっている

温泉やプールの他にフラダンスやファイヤーダンスのショーを見ることが出来ます。

サーカスのシルクドソレイユでもファイヤーダンスをやっていたのですが、素人の感覚ですがこちらの方が凄いなと感じました。

なかなかエンターテイメントなショーを見る機会がないので、こういう雰囲気で見れると感動します。

 

ドクターフィッシュ

大きな目のかわいい魚

プールの端にドクターフィッシュを体験できるコーナーがあります。

皮膚に付いている悪い部分を食べてくれる小さな魚です。

メダカくらいの大きさで、足や手を入れると物凄い勢いで寄ってきます。

 

これが、最初はめちゃめちゃくすぶったいです。

子供たちはキャッキャと声を上げて楽しんでました。

 

これあると便利ですよ!

女の人が何かヒントをくれている

温水プールですが、少し寒かったりします。

特に上がった後に移動したり、待ち時間の時に寒くなってしまいます。

ですので、私達家族は全員プール用の上着(ラッシュガード)を着ています。

ぽっこりお腹も隠せて、寒さも軽減できるので私は重宝しています。

 

後は、写真を撮ったり、飲食店でお金を支払うのに携帯電話(スマホ)を使用する場合は、首ひも付きの携帯入れ(防水ビニール入れ)があると便利です。

最近は防水機能のスマホも多いと思いますが、余りにも水に濡れすぎるのも良くないと思います。

結構これを使用している人も多いですし、やっぱり安心感があります。

 

最後に

男の人が満足気に手でグッドしている

朝から晩まで1日中遊べるので、満足感がすごいです。


プール、スライダー、駄菓子屋、温泉、フラダンス、ファイヤーダンス。

そして朝食、夕食でバイキングなど。

昼間にビールでも飲みながらゆっくりも最高です。

 

家族みんなで1日中遊ぶなんて、なかなかないと思いますので、めいっぱい遊んだーと思えて、とてもおすすめです。


もし興味がある人がいれば、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

 

下記のグループランキングに参加していますのでクリックして頂けると嬉しいです。