そういえば見たことあるあれは東京サマーランドだったか

プールで浮き輪でくつろぐサングラスの犬

急に頭上からとんでもない量の水が滝のように降ってきました。

回りからは鳴き声も聞こえてきます。
いや、笑い声の方が多いかな?

上を見上げた時に気づきます。

あーそういうことかと。

 

巨大な屋外プール

水の中の風景

最近は日中の暑さがヤバいですよね。
気温もかなりあり外にいるだけでフラフラになってしまいます。

そこでプールに行けば暑さも和らぐだろうということで家族で東京サマーランドに行ってきました。

 

サマーランドは、プールと遊園地があるテーマパークです。

屋内プールと屋外プールがあり、遊園地の方は気持ち程度の規模という感じです。

プール用の上着(ラッシュガード)などを着ていれば、そのまま遊園地にも行けるのでプールに飽きたらちょい乗り出来ます。

プールやスライダーの数がすごい

女のこがプールのスライダーを滑っている

平日に行ったのですが、夏休みという事もあり結構が人がいました。
流石に夏休みだけあって、スライダーなどは結構並んでいる感じです。

長いので2時間待ち・・

 

流石にそこまでは待てないので、空いているスライダーだけ乗ることにします。
プールのスライダーって気持ち良いですよね。

ただ安全の為なのか、滑り終わって次の人が滑るまでの間が長いんです。


以外に空いていると思えるとこでも結構時間がかかります。

なので流れるプールに居ることが多かったかもしれません。
横幅もあり、とても長いのでプカプカ浮いたり、鬼ごっこしたりとめっちゃ楽しかったです。

途中に子供向けの遊び場エリアがあるのですが、そこに大きなバケツがあり水が貯まると上から滝のような水が流れてきます。

最初は知らなかったので近づいてしまい、突然上からとんでもない量の水が降ってきました。


大人でも結構衝撃があるのですが、周りの子供達は楽しそうにしていました。

ただ、余りの水の量で泣いている子も居たので、水が落ちてくる位置は確認してから近寄った方が良いかもしれません。

しっかりケアしたつもりが大事な部分が・・

ビックリした表情を浮かべる男性

顔や腕などをしっかりと日焼け止めを塗ったのでですが・・

帰ってからなんだか頭が痛いんです。
頭痛とかではなく、ひりひり、ちくちくする感じ。

そう、頭皮が日焼けしてしまっていたんです。

うっすら赤くなっていて痛い・・

 

そんなところまで日焼けするなんて考えていませんでした。
そういえば、頭(髪の毛?)にスプレータイプの日焼け止めをかけている人がいたので、それが良いのかもしれません。


もし、プールなどに長い間行く人は気を付けて下さいね

最後に

砂浜に青い花がある風景

始めてサマーランドに行ったのですが、全部のスライダーには乗れなかったのが残念でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。


プールに居ながら遊園地の遊具に乗れるなんて思っていなかったので子供たちも大はしゃぎ。


土日に行くとさすがに人が多すぎるかもしれませんので、平日に行けるのであればその方が良いと思います。

下記のグループランキングに参加していますのでクリックして頂けると嬉しいです。