何度もぶつけたボロボロの車とテンション爆上がり

テンションが上がってジャンプする人影

何度ぶつけたのか・・

 

ひっかき傷もたくさんあり、ペンで無理やり補修した箇所もあります。

良く見るとへこみがエグイことになっています。

その車の下取り価格が!!

「マジいいの?」と思ってしまいました。

 

さすがにもうこの車ボロいよね・・

ボロボロになった車

うちはファミリーカーとしてミニバンに乗っています。
ただ、いい加減いろいろとガタがきています。

車検を通す時期が近付くに連れて毎回、そろそろ新しい車に乗り換えるかと話しに出ます。

ドアを開けるたびに変な音がしたり、走っている時に笛がなるような音が聞こえてきます。

 

発進する時にガッタンと車体が揺れるなど、たまになる位だしとやり過ごしてはきました。

ただ、そろそろ大きな修理が必要になったりするかもしれないと重い腰を上げます。

とりあえずちゃんと見に行ってみるか・・

 

お勧めされた中古車ショップに行ってみる

車がたくさん並んでいる

はい、見に来ました。

最初は、中古車がたくさんあると聞いていたけど、見渡す限り余りなさそうと落胆します。

そう、近場の中古車店などは何回か見に行ったことがありましたが、お目当ての車種は大体2~3台程度。
その中から選ぶと言っても当てはまるものがいつもありません。

 

店に入って行き、車の下見に案内されますが、そっちにあるの?という場所に連れていかれます。

立体駐車場に案内され、この奥に展示スペースがあるのかと疑問に思いながら、駐車場の3階あたりに来ます。

突然止まり、こちらですとなります。

 

そう、立体駐車の各階ごとに中古車が並んでいるんです。

「面白い!」
私は思わずテンションが上がってしまいました。

中古車店といえば、平地の大きなスペースに並べているイメージしかありませんでした。

日が当たることによる劣化も防げるし、別に平地でなければいけない理由もないのでこういう発想があるのかと感心させられました。

 

テンション爆上がり

喜びテンションが上がっている男性

テンションがあがった理由は他にもあります。

いつもは2~3台しかないお目当ての車種が、15台以上はあるでしょうか。
奥までは見なかったので、もっとあったかもしれません。

「圧巻!!」
この一言です。

 

ここまで並んでる状態を見たのは初めてです。

お目当ての車種はアルファードになり、これが何台も並んでいて、ここから選べるのかとワクワクが止まりませんでした。

当日は用事があったのと下見的な感じだったので、30分くらいでしょうか、一旦それで先に帰ることになります。

 

ただ、実際には商談中や売却済みのもの、高額なものもあったので全てが対象と言う訳には行きませんでした。

 

逆に良いんですか?と思ってしまう

びっくりして驚く男性

私は一旦帰りましたが、その間に今乗っている車を下取りに出した場合の査定をしてもらいました。

後で連絡が入り、今乗っている車の査定は75万とのことでした。

 

13年落ちの車になります。
実はうちの車は、何度もぶつけています。

そして、修理も出来るだけ安く済ませて、ペンで塗っただけの箇所もたくさんあります。
良く見るとへこみも凄いです。

それが「75万!?」

えっ言いの?

私は車の価値は余り分かっていません。
ただそれが相場だということなんでしょうか。

 

最後に

机の上に時計とコーヒーが置いてある(ブレイクタイム)

買った時の値段から下取り価格を引き、乗っていた年数を算出すると、うんお得な気がする。

リセールバリューというものなのでしょうか。
古くても買ってくれる人がいるのであれば、価値がある。

 

おそらく、この車をきれいに直しそれなりの値段で売り出すのだろうと思い浮かべます。


下取り価格、立体駐車場に並べてある面白さ、お目当ての車種がたくさんありとてもワクワクした日になりました。

 

下記のグループランキングに参加していますのでクリックして頂けると嬉しいです。