突然、雷を受けたような衝撃によりしゃがみ込んでしまった

突然かみなりが落ちてくる

ある日、突然、地面に倒れ込んでしまいました。

そこから、一歩も動くことが出来ずしゃがみ込んでしまいます。

 

かみなりに打たれたような感じというのでしょうか。

動きたいけど力が入りません。

 

まったく立つことが出来ないのです。

何とか這いずりながら1時間くらい休憩してやっと少しだけ歩けるようになりましが・・

 

石となりいずれ爆発する

肩を抑えて苦しむ男性

昔っからなんですが、肩が石のように固くなってしまいます。
そして、それが背中の方まで広がっていきます。

ぎっくり腰って良く聞くじゃないですか。
私の場合は、ぎっくり背中だと言われ、今までに2回くらいやったことがあります。

重いものを持ったとかじゃなくて突然、崩れ落ちます。

立つことが出来なくなるんです。

 

何度もやっているので、前兆として肩や背中が固くなり、常にこわばっている状態というのでしょうか。

ずっと緊張状態のような感じになります。

そして、その状態を何日もほっとくと爆発を起こしてしまいます。

 

治療するにはお金がかかる

豚の貯金箱からお金が飛び出していく

原因は単純で運動不足ってやつです。
分かっていますが、なかなか出来ないし続かない。

そして、接骨院とかで治療します。

保険が効いている時は多少でも安くなると思うんですが、完治してから予防として行くとなると結構料金もかかってしまいます。

私が良く行っていたところは、1回で4,000円くらいだったと思います。

それを月に1~2回くらいのペースで通っていました。

 

通っていると調子が良くてかなり肩こりも改善されます。

ただ、やっぱりお金がかかってしまうなと思ってしまうのです。

 

とんでもないものを見つける!!

すごい宝物が見つかる

マッサージに行くのは面倒だしお金もかかるので、安いマッサージ器を使っていました。

大体1万いかないくらいのクッションの中に動く玉が入っているものなどです。

ある程度良いなとは思うものもあるんですが、ピンポイントに肩や背中とかをマッサージするのは難しかったりします。


そこで、接骨院とかの電気マッサージみたいのってないのかなと思い探してみます。

知らないだけで結構ありました。

そして、私が買ってみたのはオムロンの「低周波治療器 HV-F021」というものです。
値段は、5~6000円程度だったと思います。

 

単純に比較は出来ませんが、接骨院2回分も行かない程度でしょうか。

その買ったマッサージ器が、最近買ったものの中で一番良かったものになりました。

 

ペタッとはる感じで、本体から線が伸びています。
本体は小さいのでポケットにしまいながら移動することが出来ます。

そうなるとテレビを見ながら、洗いものをしてる時などどこでも出来ます。
さらに肩や背中だけでなく、首や腰、足や手にも使えます。

 

強さも15段階選べて、肩や腰、足などいろんなモード切替えが出来ます。

 

そして、これを買ってからはギックリ背中にもならず、マッサージ店や接骨院などにも行かなくなりました。

いや~買って良かった。

 

最後に

おすすめと記載するボード

もし肩凝りがひどいという方がいれば、ぜひ試してみて下さい。

電気のビリビリが苦手という方や合わない人もいると思いますが、私はかなりコスパが良く効くなと思っています。

もし接骨院とかの電気マッサージを受けたことがあれば、同じような感じで小さくなったものだと思って下さい。

あとは、銭湯なんかでたまにある電気風呂も近いかもしれません。

 

私は、この値段で気楽に家中どこでも使えるのでとても気に入っています。

いろんなマッサージ器を買った中でも一番良かったと思える物になっています。

 

ではでは、また~

下記のグループランキングに参加していますのでクリックして頂けると嬉しいです。