東京から沖縄まで1時間で行ける

ビックリする一人の男性

「何言ってるの?今は1時間で行けるのよ」

「あんた知らないの?」

 

えっ最近は行ってないけど、そんなに早くは行けないはずだけど・・・

かなり前に行った時は、もっとかかった記憶があるけど、あれから技術の発展で変わったとかありえるのかな??

 

いや・・また始まったのか・・

先日に実家に帰った時の話し

めちゃくちゃ早い移動手段

母親が東京から沖縄まで1時間で行けると言い出しました。

正直、私だけに言っているなら、はいはい、そうですか、時代は変わったねと返すだけなんですが。

 

話していたのは子供と母親で、大真面目に言ってたんです。

「おきなわってところに行って見たいんだ~」

「飛行機だったら1時間で行けるよ」

 

「そうなんだー意外と近いんだね~」


それを横で聞いていた私は、おいおい流石にそんなことないだろと。
子供に嘘は教えないでくれと思い・・

 

「いやさすがに1時間は無理だよ。たしか2時間30分くらいはかかるはずだよ」

と口をはさみます。


ただ、うちの母親はすぐにいい返します。

「何言ってるの?今は1時間で行けるのよ」

「あんた知らないの?」

 

やべーマジで言ってるのか・・

 

ちょっと頑固な母親

ちょっと頑固なおばちゃん

うちの母親は高齢の80代で、ちょっとボケは来ています。

ただ、まったくもっておかしいという訳ではなくて時間の間隔や距離とかは大丈夫だと思っています。

 

どちらかというと、自分が言っていることが全て正しいと思っている人なんです。
言い出したら曲げないというか、頑固者というのでしょうか。

自身が聞いたことや考えたことは、それが本当で間違っていない。
私がどんだけ説明しても信じてもらえないという感じなんです。

 

こうなったらネットで調べてやる

携帯電話でインターネット検索中

東京から沖縄までの飛行機でかかる時間を調べます。

『〇〇会社で、2時間45分』

 

うんうん、私が思っていた時間と同じ感じだと思い、子供と母親に言います。

 

「やっぱり、1時間じゃ無理だよ。2時間45分だってー」

 

さすがにこれで、分かってくれたと思いましたが・・

「いや、飛行機が違うから、大きなやつだからもっと早く行けるんだよ」


「・・・」


もうこうなってしまうと引きません。

本当にそう思っているのか、間違えを認めたくないのか、もう一点張りです。

「1時間で行ける・・」

「あんたは知らないだけだ」

冗談で言っていたり、私だけだったらいいんですが、小さな子供がいる前でそんな感じはどうなんだろうと思ってしまうのです。

 

上手く付き合うこと

平和的な解決(握手)

他の人が聞いたらなんてバカな話しなんだと思ってしまいますよね。

 

正直こんな母親なので昔からケンカが絶えませんでした。

明らかなウソ情報で時間関係なく電話で怒鳴り散らしたりとか・・

 

ただ、今はそれがうちの母親のコミュニケーションなんだと自分に言い聞かせ上手く流すようにしています。

 

最後に

ポジティブにとらえる

回りに頑固なひとだったり間違いを認めない人とかっていますよね。

 

目上の人だったり、上司だったりストレスに感じている人もいると思うんです。

 

 

私の場合は、『この人のこと』をネタにしようと思うことにしています。

その話しでどこかで盛り上がれれば逆においしいと。

 

回りの人も結構分かっているのものです。

その場では合わせるしかないので、合わせてるけど本当は違うよなと。

 

私はそんな風に考えて過ごすようにしている今日この頃です。

ではでは、またー

 

下記のグループランキングに参加していますのでクリックして頂けると嬉しいです。