アレグリアを見に行って後半でやっと気付いた・・

えっ今更気づいたの!!」

そんなら早く言ってよー

そうです。
後半になるまでまったく気づきませんでした。


「やってしまった・・」

「知っていればもっと違っていたのに・・」

 

 

 

アレグリア』とはなんぞや?

日本公演が5年ぶりとなるシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスのタイトルになります。

最近CMなんかも良くやっていて、東京公演は2023年6月25日まで、大阪公演は2023年7月14日~10月10日までのようです。



私は、人生で初めてサーカスを目の前で見ました。

公園なんかでやっている大道芸などは見たことはありますが、大規模なサーカスは初めてです。

普段から、ミュージカルやコンサートなどに行くわけではないのです。

なんというか、興味がないと言うか・・
しょせんサーカスでしょっていう感じでした。


ただ、生で見たことないのに!?
見たいか、見たくないかで言うと・・まー見たい!

子供にも見せてあげたい!

うんうん。
そんなら行こうやって話しです。


次に日本に来るのもいつか分からないし、一生に一度くらいは見ておいて損はないかなと。

 

一番感動したのは・・それ!?

「えっ あの人が歌ってるの!!」

途中で聞かされビックリします。

そうです。
舞台の端っこに居る人が常に歌ってるんです。


私はてっきり、バックミュージックで流れている声だと思っていました。

それが、目の前で歌ってくれています。


演技に夢中で気が付かなかったのですが、声量が凄く心にガンガン響いてくる感じです。

もっと早くに教えてよー
と思いながら、目の前で気付かない私自身に落胆します・・


その後は、生声と圧倒的な演技を一緒に楽しむことが出来て、とても感動ものでした。

私が一番感動したのは、この生歌です。
歌と演技が融合した総合演出にとても感動しました。

演技にはコミカルな演出もあり、日本で大人気なコント的なものもあり楽しい部分もありました。

おそらく、私のような素人には分からないもっとすごい部分があるんだと思いますが、総合的にとても満足しています。


子供の反応はどうだったのか?

子供と一緒にいったのですが、反応を聞いて見ました。


一番すごかったのはと聞くと・・


「ファイアーダンス!!」

「えっ!お、おう、そうだな」


確かにすごいんだけど・・

空中ブランコじゃないの?
と私は思ってしまいましたが、子供の感動を勝手に変える訳にはいきません。



何か心に残るものや影響があれば良いのだと自分に言い聞かせます。


そうそう、空中ブランコで命綱をしてないとか、息の合った連携、体の柔らかさなど
そういうところまでは、まだ分からないよなと。

まー大人になった時に、そういえばサーカス見に行ったよな、すごかったなと覚えていてくれれば良いなと思っています。

 

チケットが安く買えた

たまたまですが、クレジットカードのサービスで少しだけ安くチケットを購入できました。

席によって値段も変わってきますが、20~25%offくらいだったでしょうか。


もし見てみようかなという方がいれば、クレジットカードで安く買えないかなども調べてみると良いかもしれません。


私の場合は、三菱UFJニコスのカードで団体枠で押さえたのかよく分かりませんがラッキーでした。


もしかすると繁華街などにある店舗型のチケット売り場とかでもあるのかもしれませんね。

 

最後に

普段とは違った事をやったり見たりすると何か活力が湧くと言いますか、元気をもらえます。

大事な人と行ったり、子供が居る方でしたら、何かしら良い影響を与えてくれると私は思いました。

まだ、公演(東京6月25日まで、大阪10月10日まで)していますのでチャンスがある方はぜひ見に行って下さい。


ではまた。

下記のグループランキングに参加していますのでクリックして頂けると嬉しいです。